郷土料理×ワインなツーリズム。

やっぱり、旅っていいねぇ〜!

 

先週末、ワイン好きの愉快な仲間たちと

三重県の青山高原にあるメナード青山に行ったんだけど、

行きのクルマの中からスパークリングワインでパーティーをしながら(笑)

 

そして、現地に到着したら、

地元の伊賀牛を使ったBBQ!!

しかも、伊賀牛BBQに合うワインをセレクトして合わせました〜!

 

美味い・・・

 

高い高〜い空の秋晴れのもと、

地元のお料理に合わせてワインを大満喫!

 

これって、

もうひとつのワインツーリズムだなぁって思うのです。

 

ワインツーリズムというと、

ワイナリーやぶどう畑を訪問するツアーが多いけど、

ワイナリーの数自体が少ない地域はワイナリーやぶどう畑に行かなくたって楽しめる!

 

旅そのものを”ワイン”で楽しくしちゃえば、

それってワインツーリズムですよね!

 

だから、今回の旅は、

間違いなく、もうひとつのワインツーリズム!

だって、ワイン満喫した旅ですもん。

 

今後、こんなことを夢見ています。

 

日本全国の郷土料理に合うワインをぼくがコーディネートして、

日本の食文化とワインを満喫できる旅、したいなぁ〜!!

 

実現させよう!

 

今日の写真は、

先週末のメナード青山の美しい空に向かって

スパークリングワインのコルクを飛ばすところ。

 

カラフルな写真やね(笑)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 人前で話すのはニガテだった。。

  2. ワインの楽宴2016東京フォトコンテスト結果発表〜!!

  3. 「FOOD DICTIONARY ワイン」に掲載されました!

  4. 12月17日(月) 渋谷にて「クラシック音楽の曲」にワインを合わせるイベントに出演します!

  5. 【2016年3月13日】KBS京都「武部宏の日曜とーく」ゲスト出演!

  6. ワインの楽宴2015フォトコンテスト結果発表〜!!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

イベント

  • イベント無し
4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »