社長への恩返し。

最近、久々にサラリーマン時代の先輩と呑む機会があったんだけど、

その先輩もぼくと同じで会社を辞めて、

新しいフィールドでがんばってました。

 

その先輩といろいろと話をしていると、

やっぱり、あの頃を思い出すんだよなぁ〜。

今とはちょっと違う”苦労”の連続だったあの頃を。。

 

でも、その先輩とぼくは同じ「ある想い」を抱いていたんです。

 

「お世話になった社長に恩返ししたいと」。

 

サラリーマン時代(も)考え方がちょっと変人だったぼくは、

他の人がやらないいろいろなことをやらせていただいたし、

海外のワイン修行などでは社長直々に厳しく育てられました。。

 

社長と2人でワイン飲みながら、

経営の大変さを打ち明けてもらったこともある。。

 

そして、独立後・・・

まだ社長に会っていない。

 

まだ会えない。

自分がある程度しっかり独り立ちして活躍できるまではね。

 

お世話になった社長の会社を飛び出して、

自分でやっていくと言ったからには、

中途半端じゃ会えないし、しっかり輝いた状態で会いにいきたい。

 

それが、社長への恩返しじゃないかと思うのです。

 

いつか、その日が来たら、

社長とワインを飲みながら、

社長に怒られ続けたあの頃の話をしたい!

 

これが、ちょっとしたぼくの”夢”なのです。

 

今日の写真は、サラリーマン時代に

フランスが世界に誇るワイン銘醸地ボルドーで、

ワイン造り研修をさせていただいた若かりし頃の一枚(笑)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ワインの楽宴2017六扇子フォトコンテスト結果発表〜!!

  2. ワインの楽宴2015フォトコンテスト結果発表〜!!

  3. ワインを楽しむ教科書

    基本を知ればもっとおいしい!【ワインを楽しむ教科書】Let;s enjoy WINE 出版しました!

  4. 和のココロ。

  5. 父さん、今までありがとう!

  6. 前代未聞の、『古代文字とワインのマリアージュ』を開催しました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

イベント

  • イベント無し
3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »