前代未聞の、『古代文字とワインのマリアージュ』を開催しました!

2018年1月16日
★ワイン×書★
古代文字とワインの時空を超えたマリアージュ会
(書家・本山裕子氏の古代文字コースタープレゼント付き!)

 1月16日に、
前代未聞の古代文字とワインのマリアージュを開催しました!

 

はるか昔、漢字が伝わるよりも前に、日本にあった独自の文字
それが古代文字です!

文字自体に“チカラ”が宿るとされています。

 

今回のイベントでは、
古代文字にまつわる、魂、祝、喜び、感情、情動、心、生という7つのテーマで
おーみんことワインプロデューサー大西 タカユキがワインをセレクトしました!

 

書家・本山裕子氏にかかれば立派なアート! 
あ、これは古代文字じゃないですよ。

 

 

 

 

 

それぞれの文字が持つ意味を、ここまで表現できるなんて
すごいと思いませんか!?

モチロン、ワインもテーマを表現してるんですよっ。

お客様は、書家・本山裕子氏の筆による
7つのテーマの古代文字コースターを直感で選びました!

 直感っていうのがポイント!
いま欲しい“チカラ”を、無意識に選びとれるから不思議。

 

そして、お客様が持っているコースターのテーマと
同じテーマのワインで乾杯!

 

赤ワインの美味さが身体に広がると同時に
身体の中に、古代文字の“チカラ”が流れ込んできたような、
はるか悠久の時間と一体になれたような、スピリチュアルで不思議な感覚!

 

これぞ古代文字とワインのマリアージュ!

 

書家・本山裕子氏のレクチャーを受けながら、
大きな紙に参加者全員で1文字ずつ古代文字を書いて、
祝詞(のりと)を完成させました!(ピンクの線は赤ワインです)

 なんだか魔法陣みたい(笑)
この“チカラ”でしょうか、会場の盛り上がりもスゴい! 

 

最後は、お客様の古代文字コースターにワインで色塗りして、
自分だけのワインコースターを完成させてイベントは終了しました。

ちなみに、これはおーみんのコースターです。事務所に飾っています!

光の加減によっては、墨の部分に黄金がきらめく!
ありがたや~(笑)

今後もおもしろいイベントをばんばん開催しますので、
参加してくださいね~!

  • コメント: 0

関連記事

  1. ワインの楽宴2016東京フォトコンテスト結果発表〜!!

  2. 一年の締めくくり「ワインの楽宴」への想い。

  3. 「ワインの楽宴2018 – Seventh Heaven 至福 -」フォトコンテスト結果発表〜!!

  4. ワインの楽宴2017六扇子フォトコンテスト結果発表〜!!

  5. 【2016年3月13日】KBS京都「武部宏の日曜とーく」ゲスト出演!

  6. ワインを楽しむ教科書

    基本を知ればもっとおいしい!【ワインを楽しむ教科書】Let;s enjoy WINE 出版しました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

イベント

  • イベント無し
3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »