NEWS

2014/12/16

ワインの楽宴東京フォトコンテスト結果発表!

12月14日(日)、東京八重洲のカスピタ!東京で、

独立3周年記念ワインパーティー「ワインの楽宴東京」が開催されました〜!

 

今年一年、東京ではほとんどイベントをしていなかったので、

正直なところ、集まっていただけるかドキドキでした。。

 

それでも、ありがたいことにたくさんの方に集まっていただき、

中には、「東京でのイベントを待っていた!」とまで言ってくださる方もいらっしゃって、

ただただ、感動〜!!

 

来年は、大阪と東京でオモシロイことたくさん企んでいるので、

ご期待ください(笑)

 

さて、ワインの楽宴名物、

フォトコンテスト!!

 

たくさんのご応募いただきました!

ありがとうございます!!

 

東京では、ワインの楽宴で最高の笑顔を切り取ってくださった写真、

スマイル大賞を表彰しまーす!!

 

本当にたくさんの笑顔写真が集まって、

迷いに迷いましたが、

特に印象的だった”日本的スーパースマイル”に決定〜〜!!

 

 

スマイル大賞は、コチラ〜!!

 

      ↓↓↓

 

      ↓↓↓

 

      ↓↓↓

 

      ↓↓↓

 

      ↓↓↓

 

 

 

撮影者の平尾香さん、

おめでとうございます〜!!!

 

平尾さんには、ワインのお好みを教えていただき、

平尾さんの好みに合うスペシャルセレクトワイン3本セットをプレゼントさせていただきますー!!

 

これで、12月恒例の「ワインの楽宴」の大阪と東京が終了。

やっと3年。

まだ3年。

 

ワインの楽宴での皆さまの笑顔を見ていて、

これから、もっともっとワインで笑顔を届けていこうと燃えてきました!

 

「ワインで世界を笑顔に!!」

 

これからもヨロシクお願いしますっ!!

2014/12/09

ワインの楽宴大阪フォトコンテスト結果発表!

12月7日(日)、わたくしの独立3周年記念として、

「ワインの楽宴」と題したワイン祭りを大阪で開催しました!

 

毎年、12月に開催しているので、

今回、「ワインの楽宴に来ると、一年も終わりだなぁ〜という気になるわ〜」

という声を多数いただき、年末イベントとしてかなり定着してきた気がします。 

 

本当にたくさんの方に集まっていただき、

これだけ多くの方々に支えられているんだなぁと思うと、

本当に毎年感動。。。

 

ぼくは、

「ワインで世界を笑顔に!」というテーマで活動していますが、

ワインの楽宴では、素晴らしい自然な笑顔にたくさん出逢うことができるんです。

 

これが、ぼくの目指していることなんだなぁ〜!

 

そして、思うんです。

やっぱり、自分に唯一才能があるとしたら、

人に恵まれていることだなぁと!

 

みんな、サイコー!

 

さて、そのワインの楽宴で、

素敵な思い出をカタチに残したいので、

楽宴フォトコンテストを開催しています!

 

今年は、3つの賞を表彰します!

1. グランプリ(最も素晴らしい一枚)
賞品・・・あなたをイメージしてセレクトしたワインギフト(5000円相当)

2. 楽宴クイーン賞(楽宴サイコーの美女写真)
賞品・・・美女(女性醸造家)が造るハートのラベルの美女ワイン

3. スマイル大賞(最高のスマイルの一枚)
・・・あなたを笑顔に変えるおーみんセレクトワイン3本セット(あなたのお好みに合わせて)

 

被写体ではなくて、撮影者を表彰しますよ〜!

それでは、発表です!!

 

まず、スマイル大賞は・・・

 

濱岡 ひろみ さん撮影のこのショットに決定〜!!

 

手前味噌ですが楽宴が誇る、受付嬢たち。

イベントが終わって、

やり遂げた後の最高の笑顔の瞬間を切り取っていただきました!!

 

あえて、陰の存在であるスタッフの笑顔を撮影した、

1枚のみのエントリーの心意気に脱帽です!!

おめでとうございますー!!!

 

さて、次は、

今年からの新しい賞、

楽宴クイーン賞!!

 

楽宴クイーン賞に輝いた写真は、、、

コレ!!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

3名いらっしゃいますが、

どの方が楽宴クイーンかは、観る方にお任せ(笑)

 

楽宴らしい素敵な一枚!

撮影者は、宮村陽子さま!

微笑ましい楽宴クイーン賞、おめでとうー!!

 

 

さぁ、最も素晴らしいワンショットを収めていただいた方に贈られる、

楽宴フォトコンテストグランプリ!!

 

審査員満場一致!(審査員おーみんだけですが。。。)

 

これなら、誰もがグランプリとして納得していただける!

これ以外に無い!!

この卓越した、完全なる恍惚の表情、

仙人にしか見えません!!

 

 

グランプリ作品は、コチラ!!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

撮影者は、Shoegoさん!

 

これは、なかなか撮れませんよ、ホント(笑)

楽しかったワインの楽宴を象徴するかのような一枚だと思います!!

Shoegoさん、ありがとう!!

 

受賞者の3名さまには、

賞品の発送について、追ってご連絡をさせていただきますね!

 

他にも素敵な作品がたくさんあったのですが、

思い出として大切に保管しますね!

楽宴フォトコンテストへのたくさんのご参加、ありがとうございました!!

 

いやー、フォトコンテスト、楽しすぎる!

14日は、ワインの楽宴東京が開催されます!

 

もちろん、楽宴フォトコンテストも開催するので、

東京版も楽しみ!!

 

こんな笑顔を、

もっともっとたくさん咲かせられるように、

これからもがんばるぞー!

 

2014/11/16

ついに、ハロウィン参戦?

今年、ちょっとビックリしたのが、

ハロウィンの盛り上がり!

 

最近、毎年少しずつ盛り上がってきてるなぁ〜

って、感じてたけど、

今年は全国的に凄かったねぇ〜!

 

ぼくがサラリーマンだった10年ほど前、

ハロウィンの企画やってもいつも不発だった頃がウソのよう。。

 

というわけで、

今年は初めてハロウィンパーティーに参戦してきました!

仮装、そんなにイヤじゃない(笑)

 

今日の写真は、

おーみん&しょーみん(息子)のツーショット!

しょーみんの方が本格的やね(笑)

2014/11/09

一年の締めくくり「ワインの楽宴」への想い。

毎年、12月に「周年」ワインパーティーを開催しているのです。

その名も、、、

「ワインの楽宴(らくえん)」!!

→ 詳細は、こちらのページに記載しています!

 

「楽宴」という名は、

自分の結婚式の2次会パーティーのタイトルにしたコトバで、

文字通り、楽園のような楽しい宴にしたいという想いを込めました。

 

だから「楽宴」というコトバには、

かなりの思い入れと思い出が詰まってるんです。

 

2011年に脱サラして独立した時のレセプションパーティーのタイトルも、

やはり、「ワインの楽宴」にしました!

 

それから、毎年12月に毎年みなさまへの感謝の想いを込めて、

ワインのお祭り「ワインの楽宴」を開催しています!

 

ありがたいことに、

毎年参加してくださる方もどんどん増えて、

毎回お祭り騒ぎです(笑)

 

今年は、3年ぶりに東京でも開催します!

社内ベンチャーを立ち上げて、

人脈も全く無い中もがいていた時に助けてくださった大好きな方々が参加してくださるので嬉しいなぁ〜!

 

ぼくは、いつも言うのだけれど、

ワインは「人を繋ぐお酒」だと思っています。

 

ワインの楽宴に来てくださった方から、

「楽宴でいろんな方に出逢って仲良くなった!」

というようなお声もよく聞こえてくるので、やっぱり人を繋ぐんだね!

 

今年は、大阪は12月7日(日)、東京は12月14日(日)に開催します。

ぼく自身、本当に本当に楽しみ!!

 

一年の締めくくりとして、

最高の思い出になるような「ワインの楽宴」を演出しようと思っています。

 

今日の写真は、

昨年の「ワインの楽宴」の集合写真!

 

集合写真は、毎年恒例にしていて、

いつもパソコンの背景写真にしています。

どんな時もみんなに見守られている気持ちになるから。

 

いつか、ドームで開催するぞ(笑)

本気で、ワインで世界を笑顔にしていくぞー!

 

2014/11/02

ラジオの師匠。

今日は、FMCOCOLO(大阪)のばんばひろふみさんの番組、

THE BEAT GOES ON SUNDAY」にゲスト出演させていただきました〜!

 

この番組は、ばんばさんと音楽トークする番組。

ぼく自身、音楽(とくにブリティッシュ)が大好きだし、

ワイン以外のことをラジオで話す初めての機会に!

 

いやー、ホントに楽しかった!!

自分が大好きな曲をオンエアしてもらえるってサイコーやね!

 

オンエアしてもらった曲とは、

David Bowie 【曲名】Lady Stardust

Yossy Little Noise Weaver 【曲名】Particle Of Me 

Tom Odell 【曲名】I Know の3曲。

 

David Bowie はぼくの永遠のスター。

音楽性だけではなく、次々といろんなことに挑戦していく生き方がカッコ良すぎ!

 

Yossy Little Noise Weaverは知る人ぞ知る、日本の2人組ユニット。

デジタル音も巧みに使ったカフェなんかに合いそうなモダンな音楽。

これがまた、ルーリードのカバーもやっていることを今日知ってDavid Bowieとの繋がりを感じたり。。。

 

さらに、最後に流していただいた新星の天才ピアノマンTom Odellもやはりイギリス人。

このTom OdellがリスペクトしているミュージシャンにDavid Bowie の名が・・・

 

何となく選んだ3曲に意外なほど繋がりがあったことにビックリ。

しかも、その話をばんばさんと共感できたのが本当に楽しかった!」

 

音楽のことを話していると、

意外とワインに繋がることが多くて驚かされる!

 

例えば、ジャケ買い!

CDの世界もジャケットのオシャレさで選んだりするけれど、

ワインもラベルやボトルのオシャレさで選ぶジャケ買いってあるよね!!

 

その他にもワインと音楽が近い存在だってことがいろいろとありました。

音楽もワインもいろんな意味でアートだから繋がる部分があるんだろうな〜!

 

実は、ばんばさんは、ラジオの師匠。

勝手にぼくがそう思っているのですが(笑)

 

というのも、2年半ほど前から、

ラジオ関西のばんばさんの長寿番組「ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー!」

で準レギュラーとしてコーナーを担当させていただいているのです。

 

もともと、あまりラジオは聴かなかったのですが、

ラジオに関わるようになって、その魅力に気付かされました。

特にばんばさんの誰もが親しみやすいトークに、ぼく自身すごく影響を受けています。

 

今日の放送は、すごく反響もあって、

ぼくが伝えたい、ワインで世界を笑顔にする!ということが

公共の電波に乗って少しでも伝わったような気がしています。

 

ありがたい!

 

ラジオの師匠に感謝。

楽しい一日でございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9